トップページ ヘアケア ノンシリコンシャンプー 特徴 プライス サイトマップ

ipsコスメティックスってやっぱり素敵

天使の輪っか

私の中で一番は、ipsコスメティックス。 今、ノンシリコンシャンプーが店頭で話題となっており、シリコン入りのシャンプーの使用がよくないというイメージが広がっています。

しかしながら、すべてのノンシリコンシャンプーとコスメティックスが、肌や髪の毛にメリットをもたらすのでしょうか。

ここでは、ノンシリコンシャンプーとコスメティックスのもつメリットとデメリットについて説明していきます。

まず、ノンシリコンタイプのコスメティックスやシャンプーは、髪の毛をコーティングする成分がオイル成分などによって代用されています。

シリコンは、髪の毛を包んで静電気や乾燥、紫外線などから保護し、ぱさつきやからまりを抑える効果があるのですが、オイルによって地肌がべたついたり、毛穴がふざがって臭いが発生するというケースもあるようです。

メリットとしては、やはり髪を覆うシリコンを使用していないということで、ヘアカラーのもちが良くなったり、地肌がすっきりとしてリフレッシュできるという点があります。

デメリットとしてはオイル分が弱く、パサつきやすいという面があります。
ですので、最近はオイルインのノンシリコンシャンプーが出ていたり、髪を乾かす時にトリートメントなどを併用する必要があります。

ノンシリコンのもつ良さと悪い点を理解し、コスメティックスを活用するようにしましょう。
またコスメの選び方は、口コミ情報を見るととても参考になります。
実際に使った人の意見が見れるので、
メリット、デメリットどちらも把握して選ぶことができます。

Copyright(c) tensino-wa. All Rights Reserved.